5.30.2011

料理録

ハウスシェア―をはじめてからかれこれもう一カ月が経ちます。


でまぁ、日本ではあんま料理しなかったんですけど



せっかくこっちで一人暮らし始めたんだから


ちょっとくらいやるか!ってことで


わりとcookingしてます。




この日は韓国人の友達とプルコギをつくりました




















プルコギって味付け次第で甘くも辛くもできるんですね


今回はコチュジャンプルコギをつくりました。






あとこの前つくった豚の生姜焼きステーキ(笑)は僕の短い料理人生の中でもかなり美味しかったす。
見た目悪いけど。


じゃん。(笑)
その辺にあった
醤油、生姜、ニンニク、すりおろした梨、こしょう、ごま油と...(あとなんか入れたっけな?)

をまじ適当に調合したタレに(ほんとに適当w)
一時間半くらいお肉をつけて


人参、玉ねぎと炒めただけなんだけど、
これが本当に美味しくて感動。(笑)

あと先週は友達をうちに呼んで
お好み焼きトッポキをつくりました。



アメリカ人の彼はお好み焼きが気に入ったようです。



あとこの前は日本人の友達とアボカド丼(?)的なのもつくりました!
豚肉、ナス、玉ねぎをトマトソースで炒めて
ご飯にぶっかけて
アボカド、トマト、レタスをのっける。



これも美味しかった。
ってか自分でつくったものって自分の好で味付けできるからとりあえず美味しい。
他の人には食べさせられるほどのものじゃないけど(笑)
実は今日もこの後韓国人の友達と料理です。
もう国に帰っちゃう友達の送迎会をします。



ってかいつかFacebookにcooking recordつくれるよう頑張ろっと(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿

ツイート