4.21.2011

Canada

この前の週末を利用して友達とCanadaに行ってきました。


シアトルはアメリカの北西にあるので、バンクーバーまで車で片道三時間半くらい。


ということではやくもアメリカで運転デビューしました(笑)


日本でもそんなに運転しないので、


最初ちょっとビビってたけど


まぁ乗ったら右側通行も案外慣れるもんで


普通に楽しかったです














カナダまで基本的にずっとfree wayを北上なので


途中、のどかなヨーロッパの田舎みたいな風景が


一面に広がる中


110マイル(180kmくらい)だして


気持ちの良いドライブでした




まぁ何気に車結構いたから、


延々と広がる大自然の中を


目をつぶって爆走


みたいな


アメリカンドリーム的なドライブはちょっとできなかったけど笑






アメリカ・カナダ間の国境は往来共に


普通の高速の料金所みたいで、

国境にてカナダ入国待ち。



















たぶんユーロ以外では


こんなに出入国簡単なとこないと思う。


次回はアメリカ・メキシコ国境にでもいってみたい。


出国はいいとして入国は大変なんだろうなきっと。























さて、四年ぶりのバンクーバーでしたが、


今回は宿の関係からチャイナタウン中心に動いてたので


四年前のイメージとは違って


ドラッグも普通に売ってるし


アル中とかホームレスの人


もかなりいて


案外治安の悪い印象。






でもとりあえず天気が素晴らしい。


シアトルにいると太陽のありがたみがよくわかる。


シアトルは雨多すぎて日光浴びる時間が少ないので、


現地の人でもメンタル的にやられるひとがいるらしいです。


(そういう人は日光照射マシーンで光を浴びにいくらしい)





まぁカナダに行っても全く外国にいる気分はせず、小旅行って気分


島国で育った日本人としてはちょっと慣れない感覚でした





















韓国人3人と日本人2人と台湾人と行ったんだけど



メンバーが素敵だったのでわいわい楽しかった















































というかこっちレンタカー安し、


どっか遠くいくなら絶対レンタカーの方が便利。


ただ一人旅が好きな自分としては


どうしても割高になっちゃうけど。



まぁとにかくいろいろ行きたいところがいっぱいある。


カリフォルニアとか東海岸とか南米とか


時間ある時にいこっと。



ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ツイート