4.25.2011

KindleとBoeing

ついにKindleをゲットしました。




























こっちで本買ってたら確実に持って帰れなくなるので、


こっちきたらすぐ買おうと思ってたんですが、


なんだかんだでこの前やっと届きました。


思ってたより画面見やすいし、


やっぱ持ち運びやすいのがいいですね。


専用ケース(別売り)にはライトがついてるので


暗いとこでも読めるのが個人的にはかなり嬉しい。

























夜バス待ってる時とか、


寝る前部屋の電気消してからでも読めるし。


重さは247gで全然気にならない。



でもいかんせんネットつながるのが遅い。


PC介さなくてもkindleから直接本購入できますが、


遅いなーと感じます。




値段は189$(wi-fi,+3G版)



3Gの方買ったんで、日本帰ってからもドコモの回線使えるし


189$にはわりと満足してます。(広告付のにはしませんでしたw)




購読してる新聞、雑誌が自動で入ってくるので


それをチェックするのが朝の日課となりつつある。



ともかくせっかく買ったことだし


どんどん読んでいきたいなと思います。


良書等おすすめあったら教えてくださいねw


(ただ自分根っからの小説好きなのでしばらくは
The Girl with dragon tattoo と The Girl who played with fire
を読みふけろうかなと思います。
そして読み終わったら映画も観たい!)





あと昨日BOEINGに行ってきました。




















まぁツアーはそこまで面白くなかったけど(笑)、


世界一大きいbulding(体積かなたぶん)


とか


787Dreamliner の第一号(ANA)も見れました。


ただ工場の中はカメラ持ち込み禁止だったので


写真はあまりとれませんでしたが。





















とりあえず飛行機のまわりで働いてる人がめちゃめちゃ小さく見えました。



寝不足だったことに加えて、


ガイドさんの話があまりに面白くないんで、



子どもの絵本だったら飛行機が突然動き出して


みんなつぶされてしまうんだろーな


とか


でもやっぱ人間すげーとか意味分かんないことうとうと考え、



自分の空想になんだかあべこべな現実世界を垣間見たような気分でした。























ちなみにこの写真12人中8人が台湾人w(コリアン1人と日本人3人)


中国語いろいろ教えてもらいました。


でも普段はkoreanの友達といることが多くて、最近韓国語めっちゃ覚えた!


夏に国際会議で韓国行くし、いっそちゃんと学ぼーかな。







今日はこれからバースデーの友達のために


彼のホームステイ先にお願いして


サプライズでホームパーティを企画してるのでいってきます。


ではまた。

1 件のコメント:

  1. 韓国語本気で学ぶのなら、ホームステイ先代わってあげようか?笑

    返信削除

ツイート