3.15.2011

はじめに


どうも。

プロフィールにも書きましたが、今度の4月から(というかもう3月19日に出発なのですが..)
アメリカ、シアトルにあるワシントン大学(通称UW : University of Washington)へ一年間留学します。

どんな生活が待っているのかはまだ分からないけど、もしかしたら日常が5°くらい変わるかもしれないのでこういったブログをはじめた次第です。

何か伝えられるものがあれば、と。


いや別に伝えるとかではないな。
何かしらをアウトプットする場として、かな。
アウトプットって自分にとっても大きな刺激になるから。


まぁ自分の性格上、あまり更新しない気がするけど笑


先日の大地震の影響でまだ混乱状態が続く中、こうして日本を離れてしまうのはとても不安。
...また何かあったらと考えるととても辛いけど、
でもせっかくの今回の機会。飛躍につなげるべく、いろいろ見つめたい。 


大事なのは行くことじゃなくて、行って何をするか。



調子のっていろんなとこに顔出していこうと思います。
アメリカの人はアクティブな気がする(?)から、彼らよりもアクティブにね。
とりあえず


TFA (Seattle officeができたんで! )
iLEAP


には顔出そうと思ってて
あとLAとかの方行く時間あったら


サンフランシスコにあるGREE(知り合いが働いていらっしゃるので)
Cal America Educational Institute(これは以前インターンさせてもらってたとこ)
スタンフォード大学(めっちゃいきたいー)


とかも。


むこうのベンチャー、NGOの在り方とかも興味あるので
どんどん開拓していけたらなと思ってます。
ホストマザーがsocial eventsが好きだそうなのでなんか面白いの連れてってくれないかなーと
ちょっぴり期待。笑


take your step wherever you want!!


もしなんか面白いとこ知ってたら教えてください。
では、このへんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ツイート